クレジットカードの審査攻略大革命

クレジットカードの入会でつきものの審査について、その内容や基準を徹底攻略していきます

クレジットカードの審査で落ちた!理由はこれ

大人なら多くの人が持っているクレジットカード。現金がなくてもカード一枚で買い物ができるので大変便利ですよね。しかし、せっかくクレジットカードを申し込みをしたものの、審査に落ちたという人も多いのです。どのような人が審査に落ちてしまうのでしょうか。考えられる理由をいくつかご紹介します。

 

まずは、収入がない方。専業主婦でも作れるクレジットカードもありますが、多くの場合は収入がない人にはクレジットカードは作れません。
ご主人に収入があったとしても関係なく、個人で判断されるのでご注意下さい。

 

他には過去に自己破産している場合や、借金を返さなかった、滞納した経験がある方。こういった信用情報は共有されており、お金に関する信用がないと判断されると、クレジットカードの審査に落ちることがあります。


では、収入もきちんとあって借金もしたことがないという方。一体なぜ審査に落ちたのでしょうか。実はそのような思わぬ落とし穴があります。ケータイやスマートフォンを契約するとき、一括で支払いますか?分割で支払いますか?多くの人が分割だと思います。皆さんはケータイ料金を滞納してしまったことはないでしょうか。

 

誰にでもうっかり払い忘れるということはあると思いますが、何度も続けて支払いが滞ったり、頻繁に未納があると、信用問題に繋がります。
お金の信用は一度なくすとなかなか戻りません。日頃から信用を積み重ねられるよう気を付けましょう。