クレジットカードの審査攻略大革命

クレジットカードの入会でつきものの審査について、その内容や基準を徹底攻略していきます

審査が甘いクレジットカード会社がある!

主婦・パート・アルバイトの場合でも、カードを申し込むことはできますか?

 

クレジットカードを新たに発行する際、申込者が信頼に足る人物かどうかを調べる審査を受けなければなりません。正社員として安定した収入があるか、他のクレジットカード会社でキャッシングなどの未払い金が無いのか、などを調べていきますが、審査方法は各クレジットカード会社によって異なるため、中には審査が甘いクレジットカード会社もあります。

審査が甘い会社では、アルバイトやパートタイマー、専業主婦や学生など収入が不定期であったり無い場合でもクレジットカードを発行してもらえる可能性があるため要チェックです。他のクレジットカード会社と支払いをめぐってトラブルいなり、ブラックリスト入りしている人でも審査に通れるほど基準が甘い会社もあるため見逃せません。

しかしどこのクレジットカード会社の審査基準が甘いのか分からない、という時には実際に体験した人の口コミを参考にする方法がおすすめです。家族や友人など身近に体験者がいればその人に詳しく話を聞いてみるのが一番です。周りに誰もいない困った時にはブログ記事やSNSのつぶやきなどインターネットを活用すると参考になる話をいくつか見つけることができるでしょう。厳しい審査基準に泣かされてきたという人は、自分の状況でも審査に通してくれる甘いクレジットカード会社を見つければ、念願のカード発行へ近づけるでしょう。