クレジットカードの審査攻略大革命

クレジットカードの入会でつきものの審査について、その内容や基準を徹底攻略していきます

クレジットカードの審査基準を知れば作るのも簡単!

クレジットカードは現金がない時でも手軽に支払いをすることができますし、ポイントも止まっていきますので、利用している方は多いと思いますが、クレジットカードを作る際には審査がありますので、誰でも100%作れるという訳ではありません。

そして、中にはクレジットカードの審査で落ちてしまい、結局作ることができなかったという方も少なくありませんが、では審査の基準とはどのようになっているのでしょうか。

審査の基準は各業者によって異なりますが、多くの業者は18歳以上で安定した収入が見込めることを条件としています。ですので、18歳以上で働いている場合であれば問題ありませんが、大まかに収入があると言っても雇用形態などに違いがあります。

審査が厳しいような業者の場合には正社員でなければ通らないという業者もあれば、逆にアルバイトやパートといった非正規雇用であっても問題ないとしている業者も存在しています。

年収に関しても、各業者によって異なりますので、100万円以上でなければならないとしている業者から、100万円以下でも問題ない業者もあります。

また、専業主婦や無職といった収入がない方であっても世帯主に安定した収入が見込める場合には、自身に安定した収入が無くても問題なくクレジットカードを作る事も可能になります。

基本的には安定した収入が見込めることが基準となっていますが、審査が優しい業者であれば年収や雇用形態は問わず、さらには自身の収入が無くても世帯主に収入があれば問題ないという業者も多くあります。